当ブログのオリジナルLINEスタンプを作りました

当ブログのオリジナルLINEスタンプを作りました

2015年12月28日から販売開始です!

SPONSORED LINK

嫁にモテたい初挑戦!オリジナルLINEスタンプ

スタンプの名前はまんま「嫁にモテたい」です。モデルは当ブログのマスコットキャラクター レミです。

24

SPONSORED LINK

キッカケはぷるっとウザ可愛いブタのぺてはる

ぼくの愛読ブログの一つであるヨッセンスのヨスさんがLINEスタンプを製作・販売しているのをみて

 

いいな~

 

と思っちゃったのが始まりです(笑)

ちなみにこのブログのイラストはぼくが描いてます。アイキャッチ画像の選定センスが絶望的にないので画像探しに時間を割くのを嫌ったためです。

今はスケッチブックにサラサラ?と描いたものを携帯カメラでパシャッと撮ってアップロードしてます。ど素人なので技術もへったくれもありません。そのうち上達するでしょう。ワハハ

でもこんなレベルでも一応はオリジナル作品なのでLINEスタンプとは相性いいよね~と思ってたわけです。

そんなことをふと思ってからヨスさんのブログを訪れるたびに

 

いいな~

 

が強くなってきまして

イラスト40枚、しかもデータ化というのは面倒臭がりのぼくにとって高い、それはもう高いハードルです。そして暇があるなら1記事でも多く書け、ともう一人の自分が叫んでいたりもします。

羨望の眼差しでぺてはるを眺め続けて数ヶ月、ついに脳内でLINEスタンプを作ることへの正当化が始まりました。あ~、もうやるっきゃない!

 

SPONSORED LINK

製作開始から2週間でなんとか校了

21

師走で忙しいのもあって、思ってた以上に時間かかってしまいましたが何とかやり遂げました。

LINE Creators Marketに申請してから5日後、無事に審査が通りましたよ!

そういえば、ユーザーの自作スタンプの審査期間が短くなったんですね。ちょっと前までは3ヶ月以上だったとか。ながっ

 

こんなスタンプです。

ぼく自身が嫁とのやりとりで使いたいものをスタンプ化したものです。需要がなさそうな子どもの寝かしつけスタンプがあるのも完全に自分用だからです(笑)
39

 

毎日の帰るコールにはコレ使います。おそらく一番使うスタンプでしょう↓
01

 

嫁とのコミュニケーションで「文章だけだと素っ気無い感じがするな~」と思ったときに活用できます。

 

良かったら買ってください♪

設定価格の底値120円で絶賛販売中です!

こんな副次効果があります!

スタンプを使われた嫁さんがスタンプを調べたりすると、LINEスタンプのタイトルが「嫁にモテたい」なので、あなたの率直な気持ちが伝わって好印象を持ってもらえるかも!

09

慣れない作業のためPCとにらめっこしながらで大変でしたが、販売開始を夢見てワクワクしながら取り組むことができました。クリエイティブって最高!とても愛着のある作品です。

LINEスタンプで作った画像はブログの差別化にも使えますよ!

SPONSORED LINK
当ブログのオリジナルLINEスタンプを作りました

ABOUTこの記事をかいた人

新潟県在住のサラリーマンブロガー。結婚6年目37歳。嫁と息子2人(4歳と0歳)の4人家族。ブログでは嫁モテに役立つ情報を発信。Twitterで結婚生活、育児、仕事など共感する記事やツイートをRTしてます。